メンテナンスは大事っす😬

こんばんはMAXの佐近です‼️

皆さんオイルは定期的に交換してますー?

 

MAXでは4000キロを目安にオイル交換をお願いしています🙇‍♂️

 

 

オイル交換しないまま乗り続けるのはエンジンにはとても良くないんですよ😱

 

オイル管理が悪るかったエンジンの部品を一部紹介したいと思います。

 

こちらはヘッドカバーのゴムが硬化してゴムの部分がちぎれてしまっています😭

 

こうなってしまうと硬化したゴムは隙間が出来たりして、オイルが入ってはいけない場所にオイルが入ってしまいます😭😭

 

なのでヘッドカバーパッキンを交換するのに古いゴムを取り外してヘッドに付いているゴムのカスなどを取り除き無事新品に交換出来オイル漏れもなく直りました😊

 

 

もう一つはエンジンマウントです。

なんとこちらは本来はエンジンの固定と揺れを抑える働きがある部品なんですが、

ちぎれていました😱

 

恐ろしいですね‼️

エンジンが凄く揺れていました(/ _ ; )

こんなところって、ちぎれるんですねー

新品交換させていただきました🙇‍♂️

車がどんどん良くなっていくのは気持ちが良いですね‼️

整備士としてとても楽しくお仕事をさせていただいています😃

まだまだ覚える事が沢山あり、これからも工場長に質問しまくって、技を盗もうとしている佐近でしたー😏

2021年2月09日