はじめまして‼️

自己紹介の前に工場長の山下さんによく激写されて度々ブログに登場させて頂いている整備士のサコンちゃん事、佐近です🛠
だいぶ天然がつえーなぁー!
と倉敷店のスタッフの方達にイジられて毎日楽しみながら頑張っています‼️

さてさて早速、

車の話になりますが、

皆さんタイヤの空気チェックしてますでしょか?

ドアを開けた所に適正な空気圧が表示されています。

ですが、

普段乗ってあまり気づかない事なんですが、

 

結構空気が減っている事が結構あります😱

 

 

 

この様にちゃんと適正量を充填確認して、整備させて頂いています🙇‍♂️

空気圧が少ないとタイヤが転がり抵抗が増えて、燃費の悪化と偏摩耗(片減り摩耗、肩落ち摩耗)を起こし、最悪バーストなどして重大な事故に繋がる事もありますので皆さんも定期的にチェックして下さい🙇‍♂️

自分で見る事が出来ない方でも、もちろんMAXでもタイヤの空気圧の確認致しますので、気軽にお立ち寄り下さい😁

ではまた失礼いたしますー🙇‍♂️

 

2021年2月02日