本日もありがとうございました~

こんばんは!
カーフリークMAX倉敷店、コーヒー大好き整備士の山ちゃんです😁
今回も引き続き整備士的なネタをお届けさせて頂きます🔧🎵
時代の変化と共にクルマの変化も急速で整備士に求められる要素も一昔前とは大きく変わったと思います❗
「経験が実力と自信になり、良きツールが武器となる(笑)(笑)」がモットーの山ちゃんはパソコンは苦手ですが
コイツとはヒジョーに相性がよく、大活躍しております💃
本日もちょっとアイドリングが不安定なマーチ

セルモーターの修理をご依頼頂き、無事エンジンは掛かる様にはなったのですがアイドリングが低っ❗❗
なので診断ツールを使いアイドリング調整もさせて頂きました💃
この診断ツール、わかりやすく言うならば「コンピューターと会話できるツール」で、今のエンジンの状態が数字でズラリと表れてくれます🎵
修理だけでなく例えばアウディ等ではスモールランプをデイライト化したり、ちょっとしたカスタムにも使えちゃったりします😁😁
修理だけでなく自分仕様にしたい片もドンドンご相談くださいね😉
スタッフ一同お待ちしております❗

ではでは…
そしたら~~(笑)

2019年5月31日