見えないからこそ拘りを🔧

お久しぶりです❗
整備士の山ちゃんです😁
ここ最近天候の変化が激しいですよね❗❗
いきなり暑くなったり大雨だったり、北海道で気温39℃だったり💦💦
頭だけでなく体もおかしくなりそーな山下ですが、ありがたき忙しさで毎日時間がたりまへん😱😱
そんな日々の中ちょっとだけ整備士的なネタを上げさせて頂きます🎵
ご依頼の中でも結構多い「ブレーキパッド交換」
先日ご依頼頂いたお車の場合…


新品はこちら

ここまでいくと結構ヤバイです😰💦
特にブレーキパッドは「違和感がある❗」からでは危険で、もちろん他の部品にもダメージがいく前に交換して頂きたい部品でございます🙇
山ちゃんは、ただ交換するだけでなく

これはほんの一例ですが材質やシステムによってグリス類を使い分けさせて頂き、異音やペダルを踏んだ時のフィーリングにも拘って作業をさせて頂いております❗
最新のお車にも対応できる様、お高~~~~い(笑)診断機も導入しちゃいました💃
次回はその変を紹介させて頂きますね~👌
ではでは本日も、そしたら~~(笑)

2019年5月28日