2年より1年も大事です。

こんばんはMAXの佐近です。

季節の変わり目で今の時期は人によっては気分がしずんだりする時期らしいですが、皆さん大丈夫でしょうか?

好きな事を考えたり、癒されるのが良いらしいですよー🤗

サコンは飼っているネコと犬に癒されてテンション上げていきたいと思います🤩

 

さてさて、

今日は整備の本を読んでいましたら、

とても良い事が書いていましたので皆さんにお伝えしとこうと思ったのでブログにUPします😀

ベルトなどの関係でベルトがキュルキュル鳴いたり、切れてしまったりと経験ある方がいるのではないでしょうか?

2年の車検に出してるから大丈夫🙆‍♂️っと思われますが、もちろん2年の車検できっちりと整備していますが、

この様に⬇️

事業車3ヶ月、自家用貨物6ヶ月、自家用乗用車は1年(12ヶ月)

走行距離によって段々とベルトの張力が低下していってますね😱

新品、調整したベルトでも走行距離、年数によって段々と伸びてきて適正な張りが失われていきます。

その他にも⬇️

1年間で色々と車は消耗している事が多いいです。

2年の車検も大事ですが、

定期点検普通乗用車なら1年の点検も大事です😌

12ヶ月点検は強制ではないですが、

安心なカーライフを楽しむ為に点検いかがでしょうか?

ではでは👋

また次のブログでお会いしましょう☺️

 

 

 

 

 

 

2021年3月30日