輪くぐり

Car freak MAXの植田です!

日曜日、倉敷の足高神社に行って輪くぐりに参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

茅の輪くぐりは、正月から半年間のケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。

茅の輪をくぐることで禊(みそぎ)をして邪悪な穢れ(けがれ)を祓い、災難を予防する為のものです!

今年の前半期は日本で衝撃的な豪雨がありたくさんの方が亡くなられていて悲しいニュースがあっり悪い事を祓ってもらい、後半期は悲しいニュースが少しでも減ることを願いたいと思います。

皆さんにたくさんHappy なニュースが入ってきますように^^

来年機会があれば皆さんにも行ってみてもらいたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、階段が凄いしんどかったです‼︎笑

2017年8月02日