diary

Car Freak MAX 井上です。

2016年も残り2週間ほどになりましたね。

いつもならこの時期にはもう来年の手帳を買っているのですが

今年はまだ買えていません(‘;’)

来年の手帳何にしようかなあ・・・

ちなみに2016年の手帳はMOLESKINEでした!

 

img2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンスリーのページとウィークリーのページがあって

メモできるスペースが多くて(しかもできれば線が入っていない無地の紙がいい)

デザインがシンプルかつ見た目も好みのもので

無駄な色はいらないしできれば英語表記がよくて、

ペンで書いたときに裏移りしにくい紙で

内ポケットがあって・・・など

注文が多すぎて(笑)なかなかしっくりくる手帳に出会えず、

MOLESKINEの手帳に出会うまでは

毎年毎年、手帳選びに2時間も3時間もかかっていました。笑

MOLESKINEの手帳はウィークリーのページのとなりにメモのページがあるので、

気づいたことや大切だと思ったこと、

本を読んで勉強になったこと、反省や目標、自分が大切にしていること、心の声(笑)など

なんでもかんでも書きまくります。

だから、わたしにとって手帳はとてもとてもとーても大切なものです!

実は真面目です。笑

 

MOLESKINEの手帳はもう3冊目。

シンプルで使い勝手がよくて、歴史がある というのも心惹かれる理由の一つです。

やっぱり来年もMOLESKINEかなぁ・・・?

興味を持った方がいれば、ぜひ使ってみてくださーい(^^)/

 

2016年12月15日