風邪予防

Car Freak MAX 井上です。

一気に寒くなりましたね( ゚_゚ )

気温差が激しいので、みなさん体調崩さないように気を付けてくださいね!

井上は一度風邪をひくとなかなか治らないので

風邪の予防策 いろいろ試してきました!

最近は、なんだか風邪ひきそう・・・と思ったらまず、

①とにかくうがいをする

のどの奥までガラガラする意識で1日に何回も!

②ビタミンCを摂る

ビタミンCは一度に吸収?できる量が限られているそうなので

一気にたくさん摂るのではなく、数回に分けて!

③熱いお風呂に入る

身体を温めると免疫力も上がるそうです!

④やっぱり病は気から!

絶対風邪ひかない!!!と言い聞かせます(笑)

 

あとは、風邪菌は長時間のど付近に留まっているとよくないと聞いたことがあるので

いつもより意識して水分を摂るようにしてます。

緑茶は殺菌作用があるからいいとテレビで言ってましたよー!

そんなこんなでこの冬はまだ風邪ひいてませんよー!

もっといい予防法があるよ!って方は今度教えてくださーい!

最後に。

植田さんがキレイな紅葉の写真を載せていたので

わたしもこの前撮った紅葉の写真載せまーす(‘;’)

ふかふかでした~

 

img_0478

2016年11月24日