料理

Car Freak MAX 井上です。

カープと日本ハムの試合、目が離せない展開になっていますね!!

私は野球に全く興味がなかったのですが、ちょっと気になってしまいます。

高校の時、吹奏楽部で楽器を持って野球部の応援に行っていたのですが

野球のルールを知らなすぎて

まずはストライクとボールの違いを教えてもらいました。

何で今のストライクなの?何で今アウトだったの?あれボールじゃないの?

といちいち質問。

隣にいた友達はとっても迷惑だったでしょうね・・・。

今でもあまりルールはわかっていないですが、

スポーツ観戦 楽しいですね♩

最後に。

この前大すきなお店に連れていってもらいました。

img_0146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はお通しなんですが、本当に何を食べても美味しい!!!

お店に行く度に、わたしもこんな料理ができたらなあ と思います。

美味しいご飯を作るには、素材のことをよく知ること。

そして心がこもっていること なんだろうな・・・と思いながら食べました。

人間関係も同じかもしれないですね!

相手のことをよく知ること。そして思いやりを持って接すること。

料理を通していろんなことを学べました^^

 

 

 

2016年10月27日